つまみかんざしデザインアワードQ&A

Q .布の指定はありますか?
A .布はレーヨンでも正絹でも綿でも布であれば素材は何でも大丈夫です。
Q. ボンドでの制作でいいですか?
A.ボンド・糊・縫い、どの技法を使われても大丈夫です。
Q. 作品のサイズ指定はありますか?
A. 縦27.2㎝横24.2㎝高さ自由内に収まれば大丈夫です。
Q .かんざしにすると金具が縦よりはみ出してしまいますが、よいでしょうか?
A. 指定の黒色紙台につまみ部分が入っていれば大丈夫です。金具は額縁内に収まるサイズをお願い致します。
*写真をご参考下さい。
Q. 金具はかんざし用の足を使わなければいけませんか?
A. 頭につける用の金具であれば、コームやUピンやクリップなど大丈夫です。
Q. 数の制限はありますか?
A. 黒色紙台に入れば数の制限はありませんが、トータルコーディネートとして作品をお作り下さい。
Q .色紙の色は黒以外にもありますか?
A .黒一色となります。
Q .趣味で作っているのですが、参加できますか?
A. どなたでも参加できます。
Q. 発送梱包はどのようにしたらいいですか?
A. 作品がずれない様にしっかりと固定をして、作品の布部分が梱包材や箱にふれないようにお願い致します。
*発送時の箱等は返却を致しませんのでご了承下さい。
Q.返却はどのようにされますか?
A .展示会が終わりましたら随時発送を致します。展示した額縁に入った状態を梱包しお送りいたします。
Q. 申込み後のキャンセルはできますか?
A .キャンセルの場合は事務局へご連絡お願い致します。
お振込み後の返金はございませんのでご了承下さい。